蕎麦食べて・・・

お気楽に蕎麦啜る私

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

蕎麦湯

蕎麦の栄養素ルチン・ビタミン類は茹でるとお湯に溶け出す性質があるので、蕎麦を食べる時は最後に栄養素が溶け出した蕎麦湯を飲むと良いそうです。

店によってドロドロの蕎麦湯とサラサラの蕎麦湯とあるでしょう?!
それって蕎麦を茹でるお湯を継ぎ足して使っているか毎日変えているかの違いだそうですよ!


「蕎麦湯が薄い!」と言うお客さんがいるからわざわざ小麦粉や蕎麦粉を足して出す蕎麦屋さんもあるらしいけどサラサラ蕎麦湯に文句言うとは・・・・(´θ`llll)トホホだね。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Top

ホーム

マル5  北海道は美味しい
  お店がいっぱい!

yakitorimanさんの安くて美味しいブログ( v^-゚)

マル1  ベース弾き小寺君の
 蕎麦日記ピアノ学習日記

丁寧に蕎麦のことを教えてくれた小寺君☆⌒ヽ(´ε`●)

マル4  そばの雑学
蕎麦のことあれこれそれ☆

マル2  南信州合わせ切れ釣
  行記(TK家の事情)

南信州&釣り情報のけばりさんのブログ(ゝω・)

マル5  蕎麦三昧
nabejiさん蕎麦打ちもしちゃうブログp(*^∇゜)

マル1  せいがんの『目指すは地
  域一番店!』

岐阜のお蕎麦屋さんだよぉ~ん(^ー^)v

マル4  ゆらゆら草
映画も蕎麦もチョー凄っ!!のつかりこさん(*・ω≦)p

マル2  ぴしくるの日記
色々お出かけ満載のぴしくるさん(b゚v`*)

マル3  さん平レストランガイド

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。